Chromeアプリからサラブレモバイルへログインした際に毎回ログインを求められる場合は、ブラウザのCookieが無効になっている可能性があります。
そのため、以下Chromeアプリからの確認方法を一度お試しください。
スマートフォンのChromeアプリからの確認方法
- Chromeアプリを起動
- アプリ右上の「」をタップ(押す)
- 「設定」をタップ(押す)
- 「サイトの設定」 をタップ(押す)
- 「Cookie」をタップ(押す)
- 「Cookieを許可」タップ(押す)
なお、Cookie が有効になっている場合は、ブラウザのキャッシュを削除をお試しください。
※Cookie を削除して問題を解決できる場合もありますが、これまでにアクセスしたサイトで保存した設定も削除されますのでご注意ください。
※最新バージョンのブラウザを使用していることをご確認ください。
※なお、自動ログイン設定が「オン」になっていない場合は、本記事の設定を行ってもパスワードが端 末へ保存されないため毎回ログインを求められます。その場合は以下をご確認ください。