サラブレモバイルでスマートフォンのChromeアプリを使用中に、毎回ログインを求められる問題が発生する場合、Cookieの設定や自動ログイン機能が影響している可能性があります。本記事では、その原因と具体的な対処方法を詳しくご説明します。
サラブレモバイルで毎回ログインを求められる原因と対処方法
- Chromeアプリを起動
- アプリ右上の「」をタップ(押す)
- 「設定」をタップ(押す)
- 「サイトの設定」 をタップ(押す)
- 「Cookie」をタップ(押す)
- 「Cookieを許可」タップ(押す)
なお、Cookie が有効になっている場合は、ブラウザのキャッシュを削除をお試しください。
※Cookie を削除して問題を解決できる場合もありますが、これまでにアクセスしたサイトで保存した設定も削除されますのでご注意ください。
※最新バージョンのブラウザを使用していることをご確認ください。
※なお、自動ログイン設定が「オン」になっていない場合は、本記事の設定を行ってもパスワードが端 末へ保存されないため毎回ログインを求められます。その場合は以下をご確認ください。